一燈会

高齢者施設 ザ・プライムのご案内

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入居費用の一例

入居費用の一例をご紹介いたします。費用につきましては各部屋ごとに異なりますので、詳しくはお問い合せください。

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共益費とは…

共用部範囲の水道、電気代(光熱費)、公租公課、共用部設備の保守維持費、備品代、通信費その他事務費、火災保険料その他の損害保険料、経常的な修繕費、清掃費、除草・植栽、消毒費、ごみ処理費、地域コミュニティに配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用、通常の維持管理に要する費用、管理運営に要する費用、その他敷地および共用部分の通常の管理に要する費用、家具、エアコン、照明器具、共用部カーテンリース代およびメンテナンス代。

私用部範囲の水道、電気代(光熱費)、定期保守点検、一定年数の経過ごとに計画的に行う修繕、不測の事故その他の特別の事由により必要となる修繕、火災保険料その他の損害保険料、居室内備え付け家具、エアコン、照明器具、カーテンリース代及びメンテナンス代等。

生活支援サービス費とは…

一 基本サービス等
居住者間交流企画・開催(定例お茶会・レストランフリードリンク・年間イベント企画・開催等)、買い物サービス(買い物見守り付き添いサービス・買い物代行サービス・御入居時の近隣案内)、クラブ活動の運営とサポート(ゴルフ・健康ウォーキング・シアタールームレンタル等)、介護サービス取次ぎ(訪問介護・訪問看護・デイサービス等)、オプションサービス取次ぎ、レストラン山法師予約受付、1階美容室Xero予約取次ぎ、1階あじさい歯科クリニック予約取次ぎ、1階おひさまクリニック予約取次ぎ、御来訪者対応・不在伝言・宅急便取次ぎ、地域情報・地域交流のご案内、その他取次ぎ各種サービス提供による人件費、専門的知識を有する者の活用に要する費用、委託業務費。(クラブ活動時の材料費等は有料とする。)
二 生活サポートサービス等
全階:年3回プロ清掃業者による室内清掃サービス実施(4月・8月・12月)、ゴミ出し、入居・退去時のサポートと設備使用説明、旅行・入院時の不在時対応、居室内備品交換(電球等)※ザ・プライムで設置したもの(照明器具等)の消耗品は全て負担をさせて頂きますが、それ以外の持込物に関するメンテナンスにつきましてはお客様の責任となります。
三 緊急時対応等
24時間安心見守りセンサーによる異常確認、緊急通報(ナースコール)対応、緊急時の一時対応・救急車の手配(医療機関(主治医)への連絡・オプションにより家族への連絡・救急車に職員同乗致します。但し、夜間帯など職員が同乗できない場合もあります。病院にご家族が到着するまで付き添いを致します。但し、ご家族が遠方、受け入れ先病院からの指示等で付き添わない場合もあります)、防災訓練(年2回)、夜間定期巡回警備(17時半から22時半までの4回)、体調不良時の対応(通院・受診はオプション対応)、夜間当直者人件費等。
四 健康相談等
看護師等による健康相談等。
五 相談サービス等
一燈会ネットワーク、介護保険に係る各種ご相談(介護保険認定申請のご相談・居宅支援事業所への取次ぎ・介護保険サービスの利用相談・取次ぎ等)、行政機関への手続き等の相談・代行、専門家による相談の取次ぎ(契約金融機関・弁護士等)、その他疑問・不安の相談等。